長針と短針

文章力のないアイドルファンです

楽しみと言い切れなかったコンサート

 

GR8ESTの初日公演

 

 

 

 

6人になって初めてのコンサート

 

 

 

 

始まる前の感情としては、楽しみが4で、怖いが6の割合。

 

 

 

 

心の底から楽しみ!!!と言い切れないでいた。

 

 

 

 

6人が出てきてもキャーって言えないかもしれない。

 

 

 

でも、大事な初日なんだから盛り上がらないと、という不安もあった。

 

 

 

 

 

まぁ、実際その通りになってしまったんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開演の合図である暗転で全く声が出なかった。

 

多分これは生まれて初めてかもしれない。

 

 

 

 

どんなコンサートでも、いつもなら暗くなった瞬間、ギャーって自分でもビックリするぐらい声が出るのに。

 

全く口が動かなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

6人が出てきた時もそう。

 

 

 

 

何か、目の前の光景が信じられなくて、ただただ見つめることしか出来なかった。

 

 

 

 

せっかくメンバーが盛り上がってる~?とか煽ってくれても、しばらくは答えられなかった。

 

 

何でだろう。

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸ちゃんがすばるくんのパートをカバーした時、あー本当に戻ってこないんだなーって泣きそうになった。

 

 

 

前列にいた女の子は、1曲終わる度に泣いていたんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

無責任ヒーローでやっと私も盛り上がろうスイッチが入った。

 

 

ファイト!関ジャニ!無限大!エイト!でこの日初めて自然に声が出た。

 

 

 

 

 

それからはペンライトを振ったり、MCでゲラゲラ笑ったり、いつもの様に過ごせたと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

錦戸くんが言っていた「治療したての歯をベロで探す感覚」って表現、凄く分かる。

 

 

 

 

虫歯=邪魔者じゃないというところも含めて(笑)

 

 

 

 

とても錦戸くんらしい表現で私は好きです。

 

 

 

 

そういうことなのかなって思えたし。

 

 

 

 

その言葉を引用するなら、私はコンサート後もまだ治療したての歯を探していた。

 

 

 

楽しい場面もたくさんあったし、選曲も凄く良かったけど、今まで味わったことのない不思議な感覚になった。

 

 

朝のWSを見て、"6人の関ジャニ∞"というものをようやく理解できた、気がする。

 

 

 

 

 

歴史的瞬間に立ち会えたんだ

 

 

 

 

 

凄いステージ見ちゃったんだな

 

 

 

 

 

 

これからの関ジャニ∞が楽しみだなって

 

 

 

 

 

改めて感じた。

 

 

 

 

 

 

きっと来年やるであろうコンサートは、心の底から楽しみ!!!って言えているはず。