長針と短針

文章力のないアイドルファンです

Juice=Juice

 

 

 

Juice=Juice

 

 

ハロー!プロジェクトに所属する5人組アイドルグループ

 

 

 

 

この紹介文が使われるのは、一体いつまでなんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がJuice=Juiceを好きになったのは、ハロステで「ロマンスの途中」のMVが公開されてから。

 

それまでJuice=Juiceという存在は何となく知っていたが、へぇ~新しいグループ出来るんだぁ程度で、全然興味がなかった。

でも、あのMVを見た途端、何だこの曲?!何だこの子たち!何なんだこのグループ!!!と、胸にドキューン!ときた。何て言えばいいのか分からない、初めての感覚だった。恋に落ちたとでも言えばいいのだろうか。

 

 

翌週のハロステで公開された、Juice=Juiceのプロフィールムービー

個人でインタビューに答えているのだが、私は冒頭で流れるこの笑顔にやられた。

 

f:id:tokkumay:20170627034042p:plain

こんな天使がいるのか…と。

 

 

しかも私と同い年!!!

ますます親近感が湧いて、この子を推そうと決めた。

 

 

 

 

 

そう、同い年。19歳でアイドルデビュー。

 

もうすぐ大人と言われる年でアイドルになる。

 

仮にブレイクするまで5年かかるとしたら、彼女はその時24歳。

女性アイドルとしては卒業を考えてもおかしくない年齢だ。

 

かなともだって、ゆかにゃんと1歳しか変わらない。

 

 

 

このグループはどうなるんだろうか。

 

 

この子たちは、いつまで私達を楽しませてくれるんだろう。

 

 

失礼を承知で言うが、そういう儚さというか、年齢的にいつまでこの5人の活動が出来るのか、このちょっとしたドキドキもJuice=Juiceの魅力の一つじゃないだろうか。

 

 

 

5人ともパフォーマンススキルが高くて、最初は格差のあった歌割りも、今ではほぼ均等になった。

 

拙かったMCも、みんなで回せるくらいに成長した。

 

怒涛の220公演を乗り越え、夢だった武道館でのワンマンライブを成功させた。

 

海外ツアーも決まって、Juice=Juiceはどこまで行けるのかなとワクワクしていた。

 

 

 

宮崎由加金澤朋子高木紗友希宮本佳林植村あかり

 

 

 

私は、この5人でJuice=Juiceを終わらせてくれたらそれでよかった。

 

5人のバランスが凄く好きで

 

 

5人も5人が大好きだから。

 

 

 

 

 

2期メンバーを入れるくらいなら、解散してくれた方がいい。

 

どうしても増員するなら、せめて改名してほしい。

 

 

いつしかそう思うようになっていた。

 

 

 

 

でも、現実は違った。

 

帰宅途中、私は地下鉄の改札近くに立ち止まってハロステの号外を見た。

 

音は出さずに、映像を飛ばし飛ばし見ていた。

 

 

 

頭が真っ白になった。

 

まさか二人も入るなんて。

 

それからの帰り道は、足が重たく感じた。

 

 

歩くのも、チャリを漕ぐのもしんどかった。

 

家の手前にある坂道をチャリで上る気力もなかった。

 

泣きながらチャリを押して歩いたのは初めてだ。

 

家に着いて、改めてちゃんとハロステ号外を見た。

 

涙が止まらなかった。

あんなに泣いたのは、いつぶりだろうか。

 

飯を食わなきゃと立ち上がっても、すぐに力が抜けてしゃがんでしまった。

 

やっとの思いで食卓に向かい食べ始めるも、涙は止まらない。

 

横目で見ていた母に「(アイドルのことで泣けるなんて)日本は平和ね~」と言われた。

全然平和じゃない。

 

平和じゃない。

 

 

誰も悪くないのはわかっている。

 

でも、こんな形であっけなく5人じゃなくなってしまうなんて。

 

何もできない自分。やるせなかった。

 

 

 

段原ちゃんも、やなみんも好き。

ただ、受け入れるには少し時間がかかる、というのが正直なところ。

 

 

今後、握手会に参加することがあったとして、私は5人に何て声をかけてあげればいいんだろう。

やなみんと段原ちゃんには、何て言ってあげればいいんだろう。

 

 

 

こんな凄い人事異動があっても、ハロプロを嫌いになれない。

そして、Juice=Juiceがハロプロの中で、女性アイドルの中で一番なのも、変わることはないと思う。

 

 

 

 

何度も言うけど、やなみんも段原ちゃんも好きだから!!!

生のパフォーマンスを見たら、あぁ7人も悪くないかもって思えるかもしれない。

 

夏のハロコンやツアーはどうなるんだろう。

もう7人で動き出すんだろうか。

 

ツアーのチケットは既に買ってある。

Juice=Juiceが出てきたら、ファンはどんな反応をするんだろう。

 

その時、例えメンバーが5人であろうと7人であろうと、私は彼女達のパフォーマンスを最後まで見届けたい。

 

 

 

やっぱり、最後まで応援したい。