長針と短針

文章力のないアイドルファンです

WESTのソート色々やってみた

 

数日前からWESTファンの間で流行っている妄想ソート。 恐らく発端はカナエさんのこのツイートかと。

 

 

これをきっかけに、他の方も様々なソートを作って下っています。何て素敵な連鎖…。そしてどれも楽しい!!!結果、カメラロールが気持ち悪いことに(ほんの一部)

f:id:tokkumay:20170413020355p:plain

 

 

この中から、特にハマったソートをいくつかご紹介します!

 

 

 

 

1.ジャニストに言われたいのはソート

ソート作成ツール

冒頭でもお伝えしたカナエさん作成のソート。台詞としては、甘えん坊キャラか束縛系が多いなか、濵ちゃんは彼女想いの優男か、堂々と浮気宣言をするクズ男という両極端(笑)

私のトップ5はこちら。

 f:id:tokkumay:20170414015007j:plain

あ~~彼女想いの濵ちゃん好き~~~~切ない~~

上から目線で浮気宣言されても、濵ちゃんなら許す。27番目の女でも全然問題ないっす!!1番の女にはそりゃあなれませんて!!!

2位3位の小瀧くんはかなりの僅差。実際に小瀧くんは年下なのですぐに妄想できちゃいました…。しげは部屋で別れ話してる時に言ったのかなーこの台詞。そんな風に引き留められたらねぇ(昇天)

 

 

2.そうだ、崇裕と結婚しよう

ソート作成ツール

濵ちゃんばっかりですみません。WESTでは濵田担なもので。

私のトップ3はこちら。

f:id:tokkumay:20170414015224j:plain 

おはようの破壊力~~~~

本人のいないところでノロケてくれるって嬉しいですねぇ。照史くんが話し相手ってところもまたリアル。きっと「えぇなぁ」と相槌してくれることでしょう。

おはようといえば、朝ドラ「まれ」での柳楽くんを思い出しました。柳楽くんのおはようは今でも忘れられません。あれは誰もがトキメクトキメケ…。

誓いますの練習してそう。本当にやりそう。可愛い。

 

 

3.たぶん同棲しているジャニーズWESTソート

ソート作成ツール

このソート天才か…?私のトップ5はこちら。

f:id:tokkumay:20170414015514p:plain

吹雪になっちゃうの凄いね。北海道ならありえなくはないです(笑)私もたまにニュース番組の挨拶に返事する人間なので、小瀧くんと偶然ハモって笑いあいたい。ブレイクダンスって例え最高。一人で大声出して笑っちゃうだろうなぁ。そしたら電話越しに「笑いすぎやろ。笑い方ブスやな~」と容赦なくツッコまれそう。セルフレジも結構ツボです(笑)

 

 

 4.重岡くんの愉快なワードセンス

ソート作成ツール

これまでにしげがテレビやコンサートなどで実際に発言したものをまとめたソート。

私のトップ5は以下のようになりました。

f:id:tokkumay:20170414022305p:plain

近所のゴミステーション荒らしたろかは断トツ1位です(笑)大阪でもゴミステーションって言うんですね!そこにも驚きました。濵ちゃんは前髪あった方が嬉しいかな…。塾か!!もテレビの前で大笑いしましたね~。DDとか掛け持ちなんてどこで覚えたのかしら…。しげのワードセンス大好きです。ワードセンス繋がりなら、V6の剛くん、KinKiの光一くん辺りでもソートできそうですね(笑)

 

 

 

 

番外編

WESTの楽曲ソートがあったのでやってみました。引き分けがないのでかなり悩みました。本当良い曲多いねWESTさん。ちなみに、2年前にやった時の結果がこちら。 f:id:tokkumay:20170414020100p:plain

1位はWESTにハマるきっかけにもなったCan't stop。サマドリは、英語を日本語に読ませる歌詞がいいですよね。夢抱はつい下ハモばっかり聴いちゃいます。迷宮は、何と言っても濵ちゃんのフェイク!!ラッキィスペシャルは、ちょうどラキセのアルバムが発売された頃、仕事が忙しく、よくこの曲に励まされていたので、思い入れが強いです。

 

さて、最新版のソートではどう変わったのかというと…

ソート作成ツール

f:id:tokkumay:20170414015656p:plain

未だ強しキャンストォ

何と新しく入ったのは4曲だけという結果に。トキラブはなぜ急浮上したんでしょう …?いま逢いは、アルバムなうぇすとの中でも一番好きな曲。こういう歌謡曲っぽいの大好物なんですよねー!いつかフルで歌ってほしいです!!!タイトルやサビのメロディーはハロプロっぽくて、兼ヲタの私にはたまりません(^o^)チョエクは、お金払うのでマルチアングルお願いします…。Believerは、パフォーマンスを見てから一気に好きになりました。照史くんの勇ましい「歩いて行くと」から小瀧くんの「シンギンウォウヴオォーォ」までめちゃくちゃカッコいいですよね!!Eternalも同じような理由でランクアップ。神ちゃんの「エンジン音」大好きです。

 

 

妄想ソートは最初、結果をツイッターに上げていたんですが、だんだん恥ずかしくなり徐々に削除しました…。ここならまぁいいかなと(´-`)ソートは自分の癖がバレてしまいますね(汗)