長針と短針

文章力のないアイドルファンです

なうぇすと札幌公演

 

 

 

行って参りました!!京セラ以来のWEST。

3カ月ほど他公演のレポートを読むことしか出来なかったので、引きちぎれるんじゃないかってぐらい首を長くして待っていました!!

 

今回は、この曲がどうだったとか書きません!ネタバレになってしまいますし、何より記憶力が乏しいもので!すみません!MCも全然記録していません!ただ私が記録したいことだけを書きます!

 

 

 

 

グッズを買ったのは2時頃。

フォトセットは濵ちゃん流星くん集合を購入。ただ流星くんのフォトセだけ後ろの段ボールから出していました。あら~レジの横に補充するの忘れてたのかしら~?なんて呑気に考えていましたが、会計を終えて列を離れた数十秒後、「藤井さん終了で~す」とスタッフさんの声が。他の公演でグッズが売り切れたという話は聞いていなかったので、まさかここで売り切れるとは!ギリギリ間に合ってホッとしました…。

 

席はバクステ側のアリーナに当たりました。しかも花道がすぐそこにあり、真横にトロッコが通るという何だか凄い席に当たってしまいました。なので座ってからはしばらく「あー」「どうしよう」「気持ち悪い」の3つぐらいしか言えませんでした(白目)

吊りもの?は京セラの時と同じものを使っているんですかね?あの時の記憶が少し甦って嬉しかったです。

 

 

何が一番嬉しかったって、24コンのDVD/BDの発売報告を生で聞けたことですよね。淳太くんが「昨年の…」と言った瞬間に私は息をのみ、「冬にですね…」辺りでギャーーー!!!!!ですよ。もちろん周りも興奮状態だったので、もう途中から淳太くんの声は全然聞こえませんでした(笑)もしかしたら映像化されないんじゃないかと思っていたので本当に安心しましたし、ドキュメンタリーつきだなんて!!JEさんありがとうございます!!予約しました!!!!! あと最初の挨拶で濵ちゃんが、「昔Jr.の時、帰りの電車で淳太と『いつか北海道でライブしてみたいなー』って言うてたんですよ!来ちゃいましたー!夢が叶っちゃいました!」と。それ「俺たちの夢にようこそ!」状態じゃん(泣)と勝手に京セラをプレイバック。みんな北海道でのコンサートを待ち望んでいてくれたのが凄く伝わりました。ありがとう!!!!!!!ただ外周は平等に周ってね濵ちゃん!

 

 

 

改めて感じたのは、どのメンバーもファンサが細かい!!指差し、エアハグ、うさ耳……など、おこぼれをたくさん頂きました!! そんな中、花道に関ジュやメンバーがいる時に、流星くんがメンステ方向を見ながらバクステをゆっくり歩いていました。周りの多くは花道を見ていたのですが、私は「撃って」のうちわを持ちながら流星くんを見ていました。すると流星くんが、こちらに向かってバンっと撃ってくれたのです!!!!ちょっと距離があったので勘違いかもしれませんが、思わず「うぅわっ?!」と声が漏れました。フォトセを買えたのは運命かななんて思ったり…(違う)

 

濵ちゃんはとにかくwithBをたくさんやってくれました(笑)Wアンコールの時に近くの花道に来てくれて、スタンドへファンサした後、私の方を向いてwithB3連発!!!その時は正面で見られてラッキー!と思っていましたが、今振り返ると、私は「なで肩みせて」のうちわを持っていたので、もしかしてwithBで応えてくれたのか?!と。私が飛び上がって喜んでいると、濵ちゃんはニコッとして何度か頷いてくれていたんです。実際に肩を出すファンサを想像していたので、当時はピンときていませんでしたが、もしかしてもしかすると…????もしあの時withBのうちわを持ってたという方がいらっしゃったら教えて下さい!あのファンサあんたへのものじゃないよ!と(笑)

しげの無邪気な笑顔とか、しゃがんでファンサする照史くんとか、花道歩いているだけで色気だだ漏れな淳太くんとか、汗がキラキラ輝いているツイン、ファンサマシーンの濵神、近くでこんなに各メンバーの表情が見られて幸せです。セトリも最高でした!

 

最後の挨拶でしげが「学校とか仕事とか大変だけど、一緒に頑張ろうな!毎日楽しもうな!またふら~っと遊びに来いよ!」と言ってくれました。こういうところ、しっかりしてますよね。ふら~っとっていう言い方も好きです。彼の挨拶を聞くと、あーやっぱりセンターはしげだなと常々感じます。今回札幌は1公演だけでしたが、次は是非2公演、3公演と、数を増やしてまた来てほしいです!