長針と短針

文章力のないアイドルファンです

V6とジャニーズWESTの共通点について考えてみた。

 

 

 

比較的大人しめなV6と、常にワイワイしているイメージのジャニーズWEST

と、正反対の印象を持っている方も多いかもしれませんが、この2グループを掛け持ちしている人は意外といる気がするんです。 そして掛け持ちしている人は口々に「V6とWESTは何だか似ている」と言っています。私もその一人なんですが、どこが似ているかと聞かれると難しいんですよね。雰囲気が似ているというくらいしか…。

そこで、思い付く限り、V6とWESTの共通点をまとめてみました!

 

 

 

 

 

①最年長と最年少の年齢差が9才

      V6:坂本昌行(44)、岡田准一(35)

  WEST:中間淳太(28)、小瀧 望(19)

まず挙げられるのはこれでしょう。坂本さんと淳太くんは、弄られ役で虫嫌いでビビりという所までそっくりです。違うところと言えば、料理をするかしないか……?お二人には、ぜひ一緒に料理をしながら、それぞれグループについて語って頂きたいです。とはいえ、WESTは全員「君づけ」せずにメンバーを呼び合っているせいか、V6に比べて全然歳の差を感じないんですよね。まだ若いというのもあるかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 ②メンバーカラー紫の存在  

      V6:長野博(43)、WEST:濵田崇裕(27)

グループ内でこの2人の存在が、何となく近い気がするんです。滅多に怒らないことで知られ、 年齢順で数えると上から2番目というところでも一緒。メンバー全員から愛されていて、特に最年少(岡田さん・小瀧くん)からの愛が凄い。エピソードを言えばキリがないので、「長岡」「はまこた」でそれぞれググって下さい(汗)簡単に言うと、小瀧くんは隙あらば「濵ちゃ~ん」とベタベタ甘えるタイプ。岡田さんは、昨年から長野さんの可愛いさを世に伝える"長野くん可愛いキャンペーン"を実施中。そのためか、現在an・anで隔週連載中の〈オカダノジショ〉では、かなりの頻度で長野くんの名前が出てきています。

岡田さんも小瀧くんも、長野さん/濵ちゃんの話になると、とてもニコニコしながら喋るんですよね。どんだけ好きなんだよっ!!そんな愛を優しく受け入れる長野さんと濵ちゃん、好きだっ!!

 

 

…すみません、私が単純に長岡・はまこた好きなんです。

 

 

 

 

 

 ③ツッコミが足りない

各グループのツッコミ役と言われているのは、V6では坂本さん。WESTでは淳太くんです。 …あれ、この2人……デジャヴ?そうなんです、ツッコミ役は最年長のみ!6人、7人もいるのにこの少なさ!!ツッコミが少ないと、必然的にMCが長くなる傾向が…。まぁそれはそれで好きなんで問題ないです☆

 

 

 

 

 

 

 

これくらいしか思いつかなかった!!!

 

他にもグループ内で2大シンメ(坂長・剛健/ばど・ツイン)がいるとか、家族っぽいとか考えたんですが、ただのこじつけになってしまいそうなのでやめました。とにかくコンサートDVDなどを見て感じてほしいです!

   

 

~V6をよく知らないWESTファンの方へ~

ただのおじさんグループではありません!奇跡のおじさんが集まっているグループ、それがV6なんです!!少年のような心の持ち主がたくさんいます!裏では引くほど仲が良いグループと言われています!初めての方におすすめなのは、昨年の20周年記念コンサートのDVD/BDですかね。

 

  

LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-(通常盤)(DVD2枚組)
 

 セットはシンプルなんですが、演出(特に照明)がめちゃくちゃかっこいいんです!

シングル曲中心で構成されているので、20年の歴史がさらっとわかる1枚かなと。

  

 

そして最新曲「beautiful world」は、秦基博さん作詞作曲のミディアムソング(さらっと宣伝)。井ノ原さん出演のドラマ「警視庁捜査一課9係」の主題歌にもなっています。

PVでカードゲームをして遊んでいるシーンがあるんですが、これまた可愛いんです!!

通常盤には、およそ3年ぶりにトニセン・カミセンの曲も収録されていますので要チェック(^_-)-☆

 

Beautiful World

Beautiful World

 

 私としては、将来WESTには、V6のようになってほしいと思っています。

個々の力が強くて、7人揃えばマジやばいというようなね…(伝われ)

  

 

 

 

~WESTをよく知らないV6ファンの方へ~

最近の若い子は全然知らないのよね~。わかります!!私もそうでした!

私の場合は、WEST全員が出演したVS嵐がきっかけで興味を持ちました。

彼らのイメージがガラッと変わったのは、「ジパング・おおきに大作戦/夢を抱きしめて」のカップリング曲「Can't stop」を聴いてから。

 

 

ええじゃないかズンズンドコ言ってるだけではなく、こんなにかっこいい曲もやるんだとビックリしました(笑)昨年ベストアーティストで披露され話題となったので、もしかしたら覚えている方もいらっしゃるかもしれませんね。初めての方には、そんな「Can't stop」も収録されているコンサート「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」から見ることをおすすめします!

 

  

驚くことに通常盤と初回盤の違いは、ブックレットの厚さとパッケージくらいで、収録内容は全く同じなんです!しかもドキュメンタリーがまた濃い!!何というコスパの良さ!!!ガシガシ踊っているのは、最近発売された「パリピポ」の方なんですが、自己紹介Rapや、お笑いコーナーがあるので、彼らの魅力がわかりやすく出ているのはこちらかなと思います。

 

 

 

 あれ、結局ステマになってる…?

説明するのって難しいですね!

少しでも両グループに興味を持って頂けたら嬉しいです。